プロフィール

蒼璃

Author:蒼璃
 
 
 ・めいぽ(無期休止)
  140LV弓

 ・MHP2ndG
  ランス・ガンランスを主に使用
                              
 ・視聴(予定)秋(冬)アニメ
  とある魔術の禁書目録
  まりあ†ほりっく 
  鋼殻のレギオス  


 ・本棚(総数40冊ほど)
  《ライトノベル》
  ・続編購入予定
   とある魔術の禁書目録×18
   (とある科学の超電磁砲×2)
   涼宮ハルヒの憂鬱×6
   文学少女と死にたがりの道化×9
   十二国記×11
  ・続編購入未定
   A君(17)の戦争×1
   狼と香辛料×2
   とらドラ!×5
   ゼロの使い魔×2
  《その他》 
  特務艦隊
  戦闘妖精雪風
  生協の白石さん

  
 ・蛇足
  こんにゃくゼリーは消費者責任

 ・蛇足その2
  海軍贔屓。
  海洋国家至上主義。
  大航海時代以降、
  世界史を動かしてきたのは
  海洋国家なのです。マル。
  でも、大陸の資源は
  羨ましい(´・ω・`)   
         

時計

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセス解析

RSSリンク



「冬本番・・・・」


 北海道の冬は2月からだよ・・・

 今年は雪が少ない(道央付近)なと思いつつ過ごしてたら

 いきなり降って(´・ω・`)な感じに

 いっきに降るのは遠慮して欲しいね

 唐突だけど冬アニメの感想でも


 ・まりあほりっく
  百合・女装・ドS・メイドと変態要素盛りだくさんだが
  おもしろいから見る

 ・鋼殻のレギオス
  冬アニメの中二病枠はこれで決まりか?!
  定番な流れだけどテンポ良く見れて快適だった
  自分は中二病なんで見ます

 ・ドルアーガの塔
  実は一期しっかり見てないんだよね・・・
  気が向いたらで

 ・とある魔術の禁書目録(2クール目)
  正直1クールで終わると思ってたら原作4巻目に突入
  竜神乙姫の外見が見れたのが思わぬ収穫

 ・ヘタリア
  だいぶ楽しみにしていたのに放送中止(´・ω・`)
  某特亜のネチズンが騒いだからなの?ばかなの?
  はぁ・・・

 ・明日のよいち
  ギャグと萌え枠・・・?口調が気になって見ていられない

 ・アキカン!
  作画と内容が酷いから切りました

 

続きを読む »


「第二次・・・・・」


 箱庭ですが

 初期作戦目標を10ターンもの戦闘の長期化を乗り越え攻略成功
 
 戦闘中に目標に同調した下位島を撃破し初期作戦は終了

 同盟内での戦災復興を挟み

 本日より第二段階へ移行し

 同盟軍主力は作戦第二目標との戦闘状態に突入しました

「新年・・・・」


 あけましておめでとうございます

 とりあえず近況報告をいくつか

 文学少女シリーズを8冊購入

 PSP版のACE COMBATを購入

 あとは特に無いかな

 それと1月1日より第二次箱庭諸島解放戦争を開始
           ※第一次=インド洋戦役

 戦況は我が軍優勢であります

 以上

「感想」

 特筆すべき事もないので

 小説の感想でも・・・チラ裏ですけどね

 ・仮想戦記編

  「ミッドウェー海戦のあと」 月夜裏野々香様
 
 ミッドウェー海戦敗北に天皇陛下が激怒、軍部を更迭し実権を握る。
 日本と軍官僚の運命は如何に?!
 (戦後編を含め1942~89年までの98話完結)

 戦中編では物量・国力に勝る連合国を
 陛下が勅命で動かす陸海軍でどうにか撃退し講話に持ち込む
 他では見られない大和・武蔵の用途には驚愕
 些か不完全燃焼かもしれないが戦後編のボリュームが
それを補完してくれるだろう
 一つの歴史を見ることが出来る作品である
 ただ作風が特徴的なため好き嫌いがでるかも

  「日清不戦」 月夜裏野々香様

 予算不足で日清戦争が起きず、経済主導で明治日本が成長していく。
 (1893~1941年までの49話第一部完結)

 日清戦争が起きず、朝鮮を確保できなければ?
 そんな感じで始まる仮想戦記
 とはいっても経済主導なので積極的な戦争は起こらず
やはり不完全燃焼かも
 ミッドウェ(ryもそうだが作風的に描写で燃えるのではなく
 状況で燃える作品だろう所謂シチュエーション燃えというやつ

  「自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり/正式版」 とどく=たくさん様

 日本と異世界を繋ぐ“門”の向こう側を占領した
 自衛隊と日本政府の悲喜交々
 (現代日本、現在45話まで連載中)

 オタクな自衛官を主人公にエルフやドラゴンや
 コミケや同人誌や政治や陰謀や段ボール肉まん、フルメタ等の
 ネタが放り込まれていたりとネタ満載だが
 それを感じさせないリアリティがある
 主人公ハーレム気味、現在燃え展開中
 
  「The Islands WarⅠ、Ⅱ」 S.K様

 突如日本列島が異世界に転移する。
 日本政府は周辺諸国と友好を維持し混乱から立ち直りつつあったが、
 そこへ帝国主義国家が現れ、両国の関係は急速に悪化する。
 (現代日本in異世界、49話完結)

 Ⅰでは両国の遭遇、偶発的な衝突とそれに巻き込まれた
 二人の主人公の生還劇が描かれる
 Ⅱでは本格化した両国間の戦闘と二人の主人公の再開が描かれる
 どちらかというとエンターテイメント向けの作品だが
 兵器や戦闘関連の描写も秀逸
 

「これだから・・・」


 子供は大人を真似て育つから

 身の回りの大人、親なり教師、近所の人のモラルが無ければ
 
 それを見て育った子供のモラルも無いも同然だよね

 とりあえず

 学校で勤務中にAV所持してるようなアホ教師は

 さっさと辞職しろ

 たださえ低学力でアホの巣窟なのに教師までこれとかどうなよ

 愚痴です愚痴・・・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


